2011年07月16日

ボディビルダーさんは知識の宝庫


昨晩開始の日本版「美男(イケメン)ですね」。

美織ちゃん、よかった。


(あ、ここ韓国版と同じ!)

なんて、場面がところどころあったけど、
ストーリーも演出もだいぶ変えてありました。


ときめかないなぁ〜。。。


思うに、韓国版は一人ひとりの感情が丁寧に描かれている。
だから登場人物がみんな魅力的。

ストーリーが一人走っていく感じが無いのね。

日本版のは説明で終わってるような気がする・・・。

この違いが韓国ドラマに奥様方がハマる理由かもしれないな。



さて、話はどうでもいい内容が続くんだけど、


今年は、梅雨の時期にすっごく暑い日があって体が暑さに慣れたせいか、
私、7月になってもどうしようもなく暑い〜って感じしないんです。

実はまだ、家ではクーラーを1回もかけずにいます。

室温が31℃のときもしょっちゅう。

でも、扇風機でじゅうぶん。

窓の開け方を工夫して風が通るようにしたら、
ほとんど扇風機なしで過ごせてます。

これって、年とって、暑さ寒さの感覚が鈍くなったのかなぁ・・・と
ちょっと不安もないわけではないですが。


熱中症対策に、牛乳を飲むといいそうです。

運動後にたんぱく質をとると、アルブミンが合成されます。
アルブミンには水分を保持する働きがあるため、
血液中にアルブミンが増えると、水分が引き込まれ、
血液量が増える
そうです。

血液は、汗の材料でもあるため、血液量が増えると、
汗をかきやすくなったり、皮膚血流の増加による熱放散をしやすくなったりして、
体温が上がりにくい体になる
とのこと。
ためしてガッテンより)


私は牛乳はあんまり飲みませんが、運動の後には必ず
プロテインを飲んでます。

ボディビルダーでもあるカイロプラクターのJ先生に
プロテインの摂取の仕方を教わって、それを実行しています。

もともとは体の疲労回復を早めるためと、
筋肉をつけるために飲み始めたのですが、
このプロテイン摂取が夏バテ防止になってるような気もします。


体に筋肉つける目的だけじゃなく、アンチエイジングやホルモン関連、
健康全般にわたる知識は、机上の学者さんよりも
ボディビルダーさんがとても詳しいですね。

それも、コンテストに入賞するようなレベルのビルダーさんじゃないとダメです。
なぜって、自分の体で実際体験して、結果を出しているわけですから。
いろいろ勉強して、試しての確かな知識です。


こうなる前にこまめに水分摂取も大事ですね。

アサガオ 水〜。
(み、水ぅ〜。。。)



※ 2、3日出かけます。夜が明けたら出発します。
  行ってきます。みなさまも楽しい夏休みを!



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

今日から日本版が始まるんだって。


しまった!

昨日の朝、「美男(イケメンですね)」、録っとくの忘れた!

う〜ん、昨晩は見そびれた〜。



それはそうと、なんとなんと、フジテレビさんが日本版やるって!

・・・となると、

やっぱ気になるのは、誰がイケメンたちやるの〜??ってこと。


で、調べたら、

うはっ!

主人公の男装する女の子は、「滝本美織(たきもとみおり)」ちゃんだって!

美織ちゃん、「てっぱん」からひさしぶりっ。

うれしいな〜。


美織ちゃんはもともとグループで歌ってるし、ダンスも抜群!

ぜったい合う合う。


他のイケメンは・・・?

Japan


あり?


なんだか・・・・



本場韓国はこう。

Korea



それはそうと、脇を固める共演者がいいね。

見て見よっかな?




<追記>

ネットサーフィンしてたら、「美男ですね」の動画見つけた!

な〜んだ、TV録画しなくても16話すべて見れたんだ。

韓国ドラマ 2009年大ヒット作「美男(イケメン)ですね」

韓国の俳優さんは日本の俳優さんより、同い年でも落ち着いて見える。


ドラマでありながら、なんか感じがアメリカ映画みたいなのよね。

アメリカのラブコメ。

ストーリーの展開やセリフ、演じ方や場面設定・・・・カメラワークも大胆。
笑って泣いて、感動して、夢見て・・・あとにさわやかさが残る。。。

このぐいぐい引っ張られるエネルギーはなんなんだろうね。




posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

体験!メンズ汗ふきシート


弓の練習が終わって、Kさんと着替えていた。

Kさんの横に汗ふきシートのパック。

よく見ると、メンズって書いてある。

「メンズの方がシートが大きい?」

私が訊くと、

「いや、これね、めっちゃ効くねん。
 バイクに乗ってたら寒いくらい。」


ああ・・エタノールメントール配合だって。


「使ってみ。」


一枚もらった。

袋から出したとたんに鼻や喉がスースー・・・・

腕と胸を拭いた。


おわっ!

ピリッ、ピリあせあせ(飛び散る汗)

「ホンマや!!めっちゃ効くわ!!」


するとKさん、


「私はこれで、顔拭くねん。」


・・・・どんだけ やねん。。。



<追記1>

それにしてもメンズのって、きついねー。

びっくりした。

男女で皮膚感覚も相当違うんかな。

女性の皮膚は薄いから、優しく触れてね〜。
(Kさんみたいな例外もありますが。)

帰りに歩道橋工事の所を通った。

作業服着て、ヘルメットして、首にタオル巻いて、
スコップで道路に穴を掘っておられた。

この炎天下、すごいなぁ。。。

やっぱり男性ならでは、と思った。
女性だったらとっくに音を上げてる。

男性って、より刺激に耐えられるようにできてるのかな?


大変やな・・・男性は。



歩道橋工事
(片方の端は一本の柱でしか支えられていない。すごっ。)


<追記2>

すがぬま理髪店さんのブログ、「子どもの頃の思い出-その004」。

子どもの頃に体験したウキウキ感が一緒に楽しめるいい文章。

リンクさせてくださいね。
→ http://barbersuganuma.eshizuoka.jp/e767861.html



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

あのCMの・・・


女の子みたいやな〜というのが、第一印象でしたが・・・。




ちらっと見てしまったんですね、

「美男(イケメン)ですね」・・・韓国のラブコメ。


おもろいやん!

ハマった。


いつもは、クールを装ってるのに、
新メンバー(ホントは女の子なのに兄の代わりに男として加入)が
なにかにつけかかわってくると3枚目に。

その時の落差がめちゃくちゃおもしろい!

いいの?イケメンがそんなことやって。。。って、ね。



韓国の俳優さんは、顔がきれいだけじゃなく、モムチャンでカラダがしっかりしてるから、
姿勢がいいし、しぐさもめちゃ男、カッコいい。


リュ・シウォンさんのファンクラブも脱退して、このところ韓国ドラマから離れていたけど、

いや〜、久しぶりに見たら、やっぱカッコいいわ〜。


ドラマの内容もハラハラドキドキ、ロマンチックかつ笑える。

5,6年前のドラマより、パワーアップしてるんじゃない?


韓国の勢いスゴイわ。





<追記>


ドラマ見ていて思ったんだけど、


コイツとかかわるとろくなことがない・・・

離れようとするのに離れなれない・・・・

嫌なヤツ(なハズ)なのに気になる・・・

平穏だった生活が落ち着かなくなった・・・


・・・・案外こういうのが、

自分が大きく変化するときなのかもしれないな。





posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

ステーキばかり食べてたら、お茶漬けが食べたくなる。


Yさんが言うんだな、

「たまにはお茶漬けが食べたい。」

ってね。


Yさんは70歳で脳梗塞を起こし、左半身マヒになった。

その後、10ほど年の離れた当時おつきあいしていた女性と
同居を始めた。


万年床、連日のマージャン、カラオケ・・・昼夜逆転の生活は、
朝晩のストレッチと歩行練習、カロリー計算された食事へと、
健康な生活に一変。

薬の管理からインシュリン注射まで、内縁の奥様がすべて管理している。


二人の生活も今年で5年目。

この頃、Yさんの体力と気力の低下が目立ち始めた。

一日中ウトウトすることが多くなって、下のそそうも増えた。

奥様はかっこよかったYさんの思い出話をし、Yさんがこの頃無口になったり、
がんこになってきているのは、認知症がすすんできているからじゃないかと
心配する。

YさんはYさんで、奥さんがあれこれと一生懸命やってくれているだけに
申し訳ないと思いつつ、でもプライドが許さない。


奥さんとの生活はステーキ、すばらしい!
奥さんのいうとおりにやっていれば、血糖値も血圧も正常値。

だけど、

お茶漬けが食べたくなる・・・・んだって。

こっそり言うんだ、私たちに。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記