2011年06月12日

裏事情あり〜ホントはもっと安いのね。〜



橋下知事が関電の節電要請に考えなしで従うことへの危険性を
指摘されてますね。


関電が15%の節電を発表したその日に、関西の財界(関経連、大阪商工会議所、京都商工会議所、神戸商工会議所)が、一斉に電力安定供給のため原発再稼働を求める声明を発表。そして関経連の会長は関電会長です。

関電の15%節電は根拠が全く不明。今の段階でこの節電案に振り回されるのは非常に危険です。根拠がないまま節電に動き出すと、電力の安定供給ということがドーンと浮かび上がり、原発の再稼働へと話が流れて行きます。今、必要なことは、電力会社による一方的な需給バランスの発表を変えさせること。



うむむむ。。。


節電に関して言えば、15パーセントカットなんて、簡単です。
一日中電源入れてるウォッシュレットの待機電力や、
なんとなくつけっぱなしのTVを消せば充分です。
・・・・とNHKの番組でやってましたよ。

わたくしは、初めからに全部切ってますけどね、使うときだけスイッチオン!

じゃあ、どこで節電しようかというと・・・

夏は、夜早く寝て、朝5時(前)に起きる!

夜が明けるの早いですから。

この際生活習慣も変わっていいチャンス。





ところで・・・・、





昨日、オカマ買ったんです。

スリムなボディに一目惚れ。。。かわいい

ツヤもいいし、いろんなメニューがあって至れり尽くせりだし。





新オカマ


↑ 新オカマ

↓ 旧オカマ

旧オカマ



17年前の震災で傷を負っても、たくましく、

旧オカマへこみ


金沢から出てきてから、○十○年、一度も止まらずに働き続けてくれたのですが、

旧オカマ中釜

中のオカマが劣化しだし、お米がくたっとするように・・・


苦楽を共にしここまで・・・名残惜しいのですが、さよならします。


ありがとう!象印マイコン炊飯ジャー。

あたしの青春!
 (?)




<追記>

新しい炊飯器(オカマ)、銀ピカぴかぴか(新しい)

店頭で見た時は思わなかったけど、
元炊飯器があった場所に置いたら、なんか変。。。

家じゅうの電化製品のくたびれがやたらと目立つ。


買う時、特価¥21,800円をもう一声! 21,000円に。
ドライヤーも買って全部で1,600円おまけしてもらったハートたち(複数ハート)

浮いたるんるん浮いたるんるん 1,600円も!わーい(嬉しい顔)


これで、ステーキレストラン 、買っちゃう?

買っちゃう!買っちゃう! (オーストラリア産の赤身だけど。)


自問自答、(心の中で)スキップしながら帰った。




晩、ネットで「価格com.」を見る。



16,800円也。



5,000円も安かった。。。もうやだ〜(悲しい顔)




posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記