2011年05月06日

ターニングポイントの年


グシュン・・・目の前にティッシュの山。

風邪ひいた。

誕生日を迎えたとたん風邪ひいた。

絶不調の三連休。。。

占い信じないほうやけど、今年はターニングポイントの年だと
いろんなのに書かれているし、昔言われたし、
かといって新しいことは始めずに今は準備の時だっていうし。

まぁ、風邪でも引いておとなしくしてろ、
あわてずゆっくりスタートしろってことかいな?


ところで占いってさ、くせもんだなぁ・・・って思うよ。
わたしにとって。


たとえば、あなたとこの人の相性は、こうです。
○○からだんだんこうなっていくでしょう。


なんて書いてあると、(気にしない!)って思っても、
その後、ちょっと思い当たる出来事があると、

(ああ、これはきっと、書いてあったアノことなんやー。)

って、あてはめようあてはめようとしちゃう。

こうなっていくんやなぁ・・・って、不思議に
自分でそうなるようにしむけてしまう

占い信じないなんて言っておきながら、
しっかり洗脳されちゃってる。


実際は占いで相性悪い星なのに、それ知らずに何年もつきあってて、
後で調べてみたら相性悪いって知って、びっくりした友だちもいる。

こうなると、知らなければうまくいってたってことも多いかも。


私の場合は、占っていい結果のところだけ教えてくれればいいな。

すぐその気になって、その通りになるから。


まぁ、この一年、人生のターニングポイントだってことなんで、
人が変わったと言われるくらい、がんばります! 

で、昨日は鼻をかみかみ、一日中勉強なり。

熱、出そう。


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記