2011年05月17日

通販は現実を見つめて利用しましょう。


QVC(ショップチャンネル)でやっててね、

メッチャ、よさげに見えてん。


後ろはクロスしていて運動時も伸び縮み自由自在、

うーんと背伸びしてもズリ上がらないって言うし、

それより、何って、すごいのよ、

たらんと下がったモデルさんのお胸が、着けたとたんにツン!!


わあ〜〜〜〜。。。。



「たくさんのご注文いただいてます!」

「パープルが残り少なくなりました!」



あああ、無くなる、無くなる・・・


「ほら、前のフックでポンと留めて、お胸をぶるぶるっ、
 スッポリおさまります。
 どうです、この伸縮率、動いてもズレませ〜ん。」



ああ、これだわっ! わたしが探していたのはっ!

ああ〜この・・・ナビゲーターさんとあたくしの一体感。。。


この商品はあたしのために、あるのら〜〜〜〜・・・


注文した。

昨日届いた。


服の上からあててみた。




くるくる回った。

ブカブカ。




「九鬼さんの手作りハンモックブラ」

kukisan



ハンモック・・・



ハンモック・・・・



ハンモッーーーク・・・・!




わたしには無縁の代物だった。



返送料、700円。。。 泣




posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月16日

可能性を信じ続けてます。


失敗することで元気が出る・・・な〜んて言ったら、そりゃ負け惜しみ
って思われるかもしれないけど、今、気持ちはめちゃ元気。

毎日、机に向かって勉強してる。
この年になって、やっと勉強したいから勉強するようになった。

ただ、気持ちとは裏腹に、この体のだるさはなんなんだろう。。。


この年になると、ストレスとか、うつ傾向とか、更年期障害とか、
最後には、気のもちようとか、気のせいとか・・・
病院に行っても軽く流される場合も多いわけで。

首から胸や下腹部の痛みが、狭心症のせいだってこともあるんですってね。

男性は胸に痛みが出る人が多いのに、女性は胸とは違う部位に痛みが出る場合も
多いんですって。

こんなふうに、病気の症状が出る場所に性差があるってことが
最近分かってきたそう。

ヒトって奥深い。。。お医者さんもしっかり診てねとお願いしたい。


病院治療でも在宅療養でも、障害を持つ人がなにか出来ないのを
その人の性格のせいにしたり、環境(周囲の人、家など)のせいにしたりして、
「ああー、あの人はそんなことをしてもムリ!」って決めつけてしまう
セラピストや看護師がいる。それも、即! ね。

 
相手に接するときの心がまえにおいて、相手の可能性を見つめる気持ちでいれば、
問題は解決する方向に動く。


病院だって、在宅療養だって、会社だって、学校だって・・・
いろんな意味での可能性を見過ごしちゃいけないと思う。


で、私のこのだるさは、なんなんだぁ?



<追記>〜キャラメルコーン伝説〜

発見!

パソ中は、スプーンで食べるに限る。


キャラメルコーン
(私は、最後に袋の底に残るピーナッツが苦手。。。(^^ゞ)


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月15日

病院行き。


胃痛・・おしりから腰にかけてひびくだるい痛み・・・ふらふら

この際、下半身しっかり見てもらおうってんで、
ネットで女医さん探したら、となり町にあったんで行ってきました 電車


気がつけば、5月も3分の1過ぎていて・・・


緑がきれいですね〜 わーい(嬉しい顔)

5月11日の景色


町の中をぶらぶら歩くと、気になるお店発見!

あほやって?


「あほや」 犬 


うっ、あたし?


それに「ぺちゃ焼き」って、何???


診察の結果はなんのことはない。
疲れがたまったんでしょうって。

長時間立っていたり、休めなかったりして、
骨盤周囲が充血しちゃったんでしょうって。

二足歩行の人間には、避けられないことだって 猫

それにしても、ゴールデンウィーク中、忙しかったとはいえ、
あれくらいで腰痛勃発するなんて、筋力も体力も弱っている証拠。
は若いつもりでも、は直実に老化・・・

いややぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!



・・・気を取り直して、帰りはデパートのスイーツコーナーへ。


でへ、でへ、でへ。。。


シュークリームるんるん

シュークリームるんるん

しゅーくりーむぅ。。るんるん

プチシュークリーム

プチシュークリーム ハートたち(複数ハート)

3時のおやつに食べたよ〜。


ちなみにお昼は、ひやうどん。

冷凍さぬきうどん、お湯で1分解凍、
それに、大根おろし、すりゴマ、ネギ、ショウガ、かつお節をトッピング。

うどん

これにお醤油をかけて。

大根おろし、いっぱいのっけた。




<追伸1>

こんだけ食べれたらスゴイ・・・と思ったら、
夜、しっかりおなかを壊しました。。。


<追伸2>

午前中に病院に行って、昼からゴロゴロしてました。
金曜日の晩に撮ったビデオを見ました。
「幸せのちから」
ホームレスから億万長者になったクリス・ガードナー氏の実話が
映画化されたもの。公開当時、主演のウィル・スミスが
実の息子と共演したって話題となってたね。
ウィル・スミス、かっこいい〜!ファンになっちゃった。
こんなにかっこ良かったっけ?年を重ねるごとにだんだん良くなってくね!






posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月14日

精進料理、おいしいよね〜。


胃痛・・です。


副鼻腔炎のクスリのせいかなぁ〜。


昨日の朝は、いつものごはんが食べられなくて、
ふっと思いついたのが、昔テレビで見たこの料理。

精進料理の一つ。



材料はコレ。

うずみ豆腐1

豆腐
だし汁
溶いたかたくり粉
ショウガ

あと、ごはん。


簡単です。

だしを温めて淡口しょう油、塩で味を整え、ショウガ汁を加える。
溶いたかたくり粉を入れ、次に豆腐を入れて浮いてきたら出来上がり!
あとはそれをご飯にかけるだけ。



完成〜〜〜〜っ!

うずみ豆腐2


ショウガ汁を入れるのは、わたしのオリジナル。

本格的には、ごはんを洗うけど、そこんとこは手抜き。



ネットで調べたら、あった! (も持ってるよ〜。)

今日の料理、講師は西川玄房さんの「うずみ豆腐」

他のレシピもいっぱい載ってる!

西川玄坊さんの精進料理


あ、

私の、海苔の切り方、太いや。。。(^^ゞ



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月13日

本当のトップは予定調和の世界を越えている。


よく降ったねー。4日目にしてピカピカ天気、暑っ。

5月に入ってすぐに誕生日が来て、次の日から風邪引いて、
大会に出て、試験受けて、副鼻腔炎になって、その間に仕事して、
練習行って、ただいま胃痛。。。
濃い1週間やったわ〜、長かった〜ぁ。


しつこいけど、S先生に言われたこと(例のお小言)がどうしても納得いかない
部分があって、どの方法が正しいかなんて答えはないって分かっているのに、
考えるのも時間の無駄、アホなんだろうけど、ずっと答えを探していた。

昨日、夜の部に○○先生にあいさつに行った。
○○先生は、水曜の午後と木曜の夜に道場にいらしている。
試験が終わって最短で最初に会えるのが昨日の夜だった。

夜の部は、来られている先生方も違うのでS先生に会わずに
○○先生と話ができる。

「おしかったな〜。」

私の顔を見るなり、○○先生がおっしゃった。

「当日は、さすがに(審査員の)控えのお部屋まで顔を出しにはいけなくて、
 あいさつもせずに帰りました。すみません。」


私が言うと、「いいよ、いいよ。」と○○先生。

「僕の力が足りなくてゴメンなー。」と○○先生がおっしゃるから、

「いえ、そんな、私の力がおよばなかったんです。
 私、すでに一次試験で“絶命”してました。」


と言ったら、道場、大爆笑。


(これでいいんだなー)って思った。

あいさつすることは大事やけど、時、所、位、を配慮することも
大事なんじゃないかな。

(あいさつせなアカン!)という自分の思いだけで、
あの時、審査員の先生方が仕事をしておられる場所に
行くのが良かったかどうか・・・


M先生がおっしゃった。

「あと1本中ててくれば・・・と思って見てた。
 チャンスは生かさなイカン!
 こうなったら、今の勢いで続けて受けろ。
 勢いのあるうちに行け!東京にも行け!」

 

自分の都合で叱っているのか?、相手のことを思って叱っているのか?
・・・・叱られている本人には身にしみて分かるもんだね。



<追記>

弓道の倫理性〜弓道教本から

・・・弓道は古代に発生したものであるからといって、古代にかえるものではない。
弓道は、復古するのではなく、前進するものである。時代が進むとともに進まなければならない。伝承の古いものは経験を尊重しなければならぬが、その伝承した経験から、新しい経験を引き出すことが、さらに必要である。古いものの上に新しいものが積み重ねられて、昔よりは一層よい、新しいものが生まれるのである。弓道もそういう意味で常に進化してやまないものでなくてはならない。・・・


茂木健一郎氏の文章から

ロックンロールというのは、音楽のジャンルに留まらず、一つの生き方である。世間の常識にとらわれないこと。予定調和ではないこと。傍観者ではないこと。身体を張ること。言い訳をしないこと。ロックンロールな生き方を貫くのはしんどいが、きっと楽しい。




悩む前に、飛び出そう!上に飛び出してやろう!

きっと真実が見えるから。



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記