2011年02月14日

ふがいなさを感じる日

昨日は、日ごろお世話になっている方々にチョコレートを発送。

郵便屋さん、ちゃんと全部届けてね、

私の 黒ハート


今どきの女子高生は、チョコを渡して「好きです」の告白するのかな?

女の子同士で渡したり、仲のいい男の子にちょこっと渡したり、
そんな場面よく見るよ。

大人になったら、仕事のつきあいとか自分用にとか、
わたしの周りもそんなのが多いな。

わたしの中学、高校時代のバレンタインデーってのは、
みんなドキドキ、ソワソワしてたね。

男子は、いつもは1人で帰る子も、その日だけはグループになって
早々に帰ったりして。
もらえるとわかっている子なんか余裕〜。
女子は、チョコ渡す子とまったくその気のない子に分かれてたっけ。

渡す女子は、「おんなのこ」って感じの性格のかわいい子が多かった。
友だちに元気つけてもらって、近くまでついていってもらって、
受け取ってもらったら「よかったねー。」って喜んで、
ダメだったら泣きながら慰めてもらって。
でも、それでふっきれた!って子もいたよ。

わたしは、へへへ・・・

性格こんなんですから・・・(硬派、硬派)

部活LOVEだったし、高校生の分際で「なにがおつきあいじゃー!」って
思ってたし。


好きな男子はいましたよ。

学校の弓道場が通学路の坂の下で、部活してると
上のグランドで練習してるサッカー部のボールが転がってくるの。
拾いに来たBくんとよく目が合ってましたね。(←私がそう思ってるだけ。)

ははは・・・

Bくんはあんまり女子と話すほうではなかったけど、隠れファンが多かった。
もちろんバレンタインチョコも渡しに行った人はたくさんいたんだけど、
あとで聞いた噂によると、彼は誰のも受け取らなかったそう。
中学の時に一緒の学校だった人が好きなんじゃない?って結論。これも噂。

でも、ね、みんな勇気あるなーって思ったよ。
わたし、そんな勇気ないし、告白なんて考えもしなかったし、
すごいなーって思って見てた部分もある。

バレンタインデーって、自分のふがいなさをちょびっと感じる日でもあったんだよね。




posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記