2011年02月02日

地球は動く、季節は巡る。

先週金曜日の晩から、体に感じる地震が2日に一回起きている。
結構大きい。
地面がズズズン・・・と響いてきたかと思うと、
家がカタカタ音を立てて揺れ出す。

鹿児島の火山噴火といい、なんだか嫌な感じ。

エジプトでは100万人規模のデモ。
現大統領は、9月の時期大統領選には出馬しないことにした。

グーグルは、世界の美術館の絵画を見られるサービスを始めた。
絵具がカピカピに乾燥したのも分かるくらいアップして見れる。
日本語でのサービスはもうしばらくあとになるそうだ。

世界は、地球は、動いている・・・・

私は見えない敵を前に、さてはて今年はどうしたもんかと
考えあぐねている。

TVでは、今年の花粉は去年の10倍だとか、
早いうちから脅すから、もうドキドキもの。

病院に行って早めに抗アレルギー剤を服用しようか?
とも考えたけど、今まで効いた試しがない。

それじゃ、サプリメントで免疫力アップを!

ああ、これも効かんかったっけ。

まあ、どうにかなるだろう・・・・

昨日、弓道場に来られているMさんが「これ。」と下さった。

花粉グッズDVD

「いいのやってたから・・・。」と。

見ると、
顔に密着するフレームが入ったマスク、
花粉を固めるスプレー、
顔の周りの花粉を近づけないイオンを出す器具、

へ〜〜〜〜。

「Mさんも花粉症?」って尋ねたら、「ううん。」って。

わざわざ私のために撮ってくれたんですかっ!?
それも朝5時放送じゃないですか!

ありがとう、ありがとう。

その心遣いが、とっても嬉しい、です。。。。うるうる(;_;)


(まちかど情報室http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20110124.html

posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記