2010年12月25日

クリスマスイブに髪を切った。

メリークリスマス  クリスマス


今年もこのぼやきブログを読んでくださってありがとうございました。

読んでくださっていると思うと、どんなことでも前向きに書くことができます。
明るく、元気にこの一年を過ごせたのもみなさまのおかげです。

みなさまにとって、来年が今年よりもさらに飛躍の年となりますように・・・・。

あかねも、ぶっ飛びますよー !(^^)!


さて、日記書きます。


髪、切りました。 

もう、思い立ったら動かずにいられなくなる性格。

さっそく電話を入れて、関西のコンテストで優秀賞をとったことがあるという
カットが上手な(←サイトからの情報)スタイリストさんのところへ行きました。


初めての男性スタイリストさんだよ。ドキドキ。。。


店の中に入ると、4つの椅子。
真ん中2つを空けて、20代くらいの女性が両端に座ってた。

2人とも、3センチから4センチくらいのロットを頭いっぱいてんこもりに巻いてる。

(あら、ちょっと場違いなところに来ちゃった?)


「担当させていただくHです。」

鏡に映ったスタイリストさんと目が合いました。

(顔が赤井秀和さんみたい。)

襟足刈り上げ、毛先をムースで固めてランダムに飛ばしてる。
耳には大きな輪っかのピアス。ステッチの入った光沢のある黒のジャケット。
白地にピンクのインクが飛び散ったようなインナーを合わせて。
下は厚手の紺のジーンズ。


期待、大。

「どうにかしてください。」

お願いしちゃいました。ふふっ。


うん?

あれ?

しゃっ、しゃっ・・・って削がないの?




結果・・・・




「おかっぱ頭」


・・・になりました。




肩までのミディアムボム。

首が寒いわ。


「やがてはやってみたいんです。」スタイリストさんに言いました。
福山雅治さんのような縦クネクネパーマ。

あかんねんて。

私の髪は、一本一本がくねっているため、これにパーマをかけると
ボワ〜〜〜〜っと広がって、とんでもないことになるそうです。

そういえば、10年くらい前にも他の美容師さんに言われました。

「あなたの髪は伸ばして後ろで三つ編みしているのが一番いい。」




でも、

でも、

他にもあるじゃない?

レイアーとかシャギーとか・・・セレブなカット・・・


グスン。。。もうやだ〜(悲しい顔)



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記