2010年12月01日

シャボン玉石鹸、いいよ。

んー、いいお天気!(←背伸びしてる。)
さぁーて今日もがんばるぞぉ〜。(←ガッツポーズしてる。)

ほいじゃまず昨日の日記。


昨日、いつも顔や体を洗ってる石鹸がなくなったので
新しいのをおろしました。

たかが石鹸ごときと思われるかもしれませんが、とってもいいんで、
この機会に紹介しますぅ。

これです、シャボン玉石鹸。

シャボン玉石鹸1

他の方のブログでこのメーカーの石鹸をヒゲを剃るとき使ってる、
肌荒れしないし、ちくちくしないって書いてあって、
「私も使ってますよー。」なんてコメントしたこともあるシロモノ。

シャボン玉石鹸2

入浴石鹸は100円くらい。
私のはちょっとお高い200円の・・・なんてコメントに冗談で書いたけど、
200円なんてメチャクチャ安い!

これにたどり着くまであらゆるメーカーの洗顔石鹸を試した。
D〇Cのは1,500円したし、バー〇ル、資〇堂・・・何千円もしたっけ。
でも、そのあとケアしないとカサカサになっちゃう。
で、また化粧水やら乳液やらどんどん塗りたくって。

これっておかしいと、袋の裏を見たら化学薬品の列挙。
で、もしかしたらこれが良くないんじゃないかって思って無添加なものを
探したら、ベストだったのがシャボン玉石鹸シリーズ。

石鹸って素材を見直せば、な〜んにも添加物を入れない方が
やさしくて肌に無理がないのね。

シャボン玉石鹸3

この泡で洗うの。

めちゃ気持ちいいよ。




<追記>

火曜の夜、10時からのNHKのドラマが30代から40代の女性に
人気があるらしいね。
主人公とその相手役の俳優さんたちが他の時間帯の番組にそれぞれゲストとして
出ていて、だいたいのストーリーを話しておられるのを聞いたけど・・・。
私は見ない・・・な。
その年になったら、もっと大人の恋をしようよ。
それも一流の恋を・・・って思うよ。

その恋で、家庭や仕事がボロボロになるような相手を選ぶな!
(精神的に)一流の人を選べ!ってね、そして、自分自身も一流であれ!ってね。

そんなのは恋愛じゃないって言われるかもしれないけど、
お互いが相手を見つめて、そして自分を見つめていればありえる恋愛だと思う。

でもどちらか一方が、相手がちゃんと生きていってるって信じられなくなって
離れていくのなら、追いかけることもせず。もともとそういう条件の恋だから。
信じてもらえなくなった悲しみはあるけれど、黙って相手のしあわせを
祈っていられる。それでいいんじゃないかな・・・・・。
これじゃ人気ドラマにならないか・・・(笑


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記