2010年11月03日

素敵な人

さぁむい。

でも、

いい天気ーーーーっ!!!

本日、祝日。で、弓道教室出勤も、休みーーーっ!!!

水曜日、朝から出かけないなんて、何ヶ月ぶり?ん?何年ぶり?

うれし。(^^)


さて昨日は、弓道場に朝練に行き、途中、これまた何ヶ月ぶりかに
いつものおばさまに出会いました。

弓道場のある体育館の脇の道を私は北へ、おばさまは南下して。
背筋がシャン!と伸びて、一歩踏み出すたびに髪がふわっと揺れるから、
遠くからでも、(あ、おばさまだ!)って分かるんです。

2年位前まで、ワンちゃんの散歩をされていて、朝練に行くたびに
お会いするので、いつのまにか互いに挨拶をするようになりました。
ワンちゃんが天国に行った今でも、朝の散歩は続けておられるのです。

私はかぶっていた帽子を取って、歩きながらおばさまが近づくのを待ちます。

「おはようございます。」私が挨拶すると、
「しばらくお見かけしないから、どうされているのかと思ってたんですよ。」と、
おばさまは、ニコニコと声をかけてくださいました。

やわらかい巻き髪、鮮やかな発色の口紅、スッキリしたコーディネイト。

「キレイですね。」私は、思わず言いました。

「元気を保つのに月曜日と木曜日に接骨院に行ってるんですよ。」とおばさま。

「体のケアもなさってるんですね。」

80歳過ぎているんですって。そんな歳には見えません。
80歳のイメージが崩れます。素敵です。

1時間ほど練習して帰り道、今度は駅の近くで会いました。
交差点の向こう、目が合ったときに私が手を振ると、
おばさまも手を振ってくださいました。

なんだかとっても嬉しくなりました。



11月3日の朝
(朝だよ〜。今日は何しよっかなぁ?)



posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記