2010年10月16日

しあわせにする顔

腰の痛みは鈍痛に変わり始め、左脚全体が重だるい。
後頸部に2つ、おでこに2つ、唇の上部に1つ、
にきび(この歳だと吹き出物かい?)出現。すべて左側。
ここんとこ急性の腹痛が起こりやすくなっている。
急に血圧が下がるから、めちゃ苦しい。
そういえば、膵臓の検査、最近行ってない・・・あ〜〜。。。

と、悲惨な体調のようですが、気持ちはメチャ元気!!

来年の今頃は腰痛なんてどこへやら!!
お尻ツン!筋肉ムキムキマッチョになって、トム・クルーズのお相手、
キャメロン・ディアスに負けないくらいの美女になってやろうと
計画を練っておりまする。

変えたいんだ。このカラダ。

100歳まで生きるため! がはははっ。

来年この記録を笑って読んでやるぅ。


さて、話は変わって。
今朝、連ドラの「てっぱん」、最後のとこだけ見ましたが、
父親役の遠藤憲一(エンケン)さん、すごい良かった。

娘、あかりの言葉を聞きながら、だんだん目の周りが赤くなってきて、
最後に右目からポロッと一粒涙が!

強面で、やくざか刑事役がほとんどのエンケンさん。
見かけがごっついだけに、あせったり、泣いたりして崩れると、
ホンマ優しくて、かわいい、娘にベタ惚れの一途なお父さんって思える。
感動しましたよ。

それから、昨日、あかりにバンドマスターが言った言葉も素敵でした。
「好きなことをしている顔は、きっと人をしあわせにしてくれる。」

笑ってる顔、真剣な顔、おだやかな顔・・・・
好きなことをやっているときの顔って、いいですよね。

それを見ていると気持ちがいいのは、そっか・・・私がしあわせになってるんですね。

私は、どんな顔して“その”人と会っているんでしょう?
しあわせにしてるといいんですが・・・。

いっぱいしあわせにするのに、いっぱい好きなこと作んなくちゃね。


posted by akane | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記