2010年05月26日

得した気分

うひょーーー!


あたりだよーーー!(^^)!


egg+1

2個割ったわけじゃないよ。

ふたごだよ。

子どもの頃は、ちょくちょくあったけど、
最近は検査して、こういうのは出荷しないんですってね。

あらゆる難関をかいくぐってきたタマゴちゃん。

あんたはエライ!



離したら、崩れてしまうのかな?




egg+2

あら !?

黄身二つ。

贅沢に、いっただきまぁーす!


<追記>

カツ丼の玉子とじにして食べた。

白身が少ないから、固まりやすくて、
パサパサになっちゃった ^^;




posted by akane | Comment(0) | 日記

2010年05月25日

私は、飛べる!


昨日、雨の中、自転車乗っていてね、
前方の車に気をとられてたら、足元のことすっかり忘れて、

グワッシャーーーン!!

1mくらいの段差、飛び越えてしまいました。

音は したけど、まったく無事。

倒れることもなく、あたりまえのような顔をして
自動車の前をスーィスイ・・・

(はぁぁぁ〜〜〜、よかった。よかった。こけなくて。)

内心、ドキドキ。

と、同時に、

(なんや、これくらいの段差、下りれるんだわ。)


段があると気がついていたら、自転車から降りて通っただろうし、
もしかしたら、回り道していたかもしれないと思う。
だいたい、通常の私なら、自転車に乗ったまま1メートルも、
絶対、飛び降りられない。

遠い先を見ていたら、足元の障害なんかなんのことはない。
簡単に飛び越えられもんなんだなぁ・・・
「意識」ってそういうことなんだ・・・なんて悟ったり。

「マトリックス」って映画あったけど、
世の中は、すべて仮想空間。
今見えている壁だって、意識を放てば飛び越えられる。
なんだか、それに近いことやっちゃった?
・・・なんて想像してニンマリしてみたり。


まだ、ドキドキしてる。


<追記1>

昨晩、前番組の延長でキムタク主演のドラマを見た。
モデル役の女性、どこかで見たことある懐かしい感じ。
あー!映画の「レッドクリフ」、周瑜の奥さん小喬役の人だ!
・・・リン・チーリンさん。

キレイ〜。映画でもくぎ付けになったよ。
潤んだ瞳、さえずるような声、柔らかい仕草も・・・パーフェクト!!





<追記2>

30年前の松田優作さんの映像も見た。

めちゃくちゃカッコイイーーーっ!!!

古い感じがまったくしない。
こういう男優さん、今いないね。



posted by akane | Comment(0) | 日記

2010年05月24日

「雨の日におバカになる」の巻


ず〜っとず〜っと雨が続いています。
一昨日の晩から、昨日、今日・・・
そろそろ出てこないと忘れちゃうよ、おてんと様のこと。


昨日、TVで見てしまいました。

江尻エリカさんのお尻。

揺れ方が衝撃的だったので、
目の前にちらついて離れません。

歌手復帰の初ステージということで、ちょっとした話題に
なってるみたいですね。

ほんで、昨日の晩、お風呂上りに自分のお尻を鏡に映して見たわけ。

恐れ多くも24歳の女子のお尻と見比べようと パンツを引っぱり・・・



エエやん。。。


あたいの “ おいど ”。



締まりは絶対、私の方がいいっしょ。


な〜んて。。。
でも、やっぱり女子は、江尻さんのようにふっくら、
ボリュームがあった方がカワイイっすね。

あ〜あ、

ヒマなことやってるわ、私。

雨も早く上がらんとね。

また、アホな話 書いちゃうよ。




posted by akane | Comment(0) | 日記

2010年05月23日

使えるものはすべて使って。


昨日は、空はうっすら白く、青空はのぞいてなかったけど、
気温は28度まで上がり、洗濯物がよく乾きました。
大布団を干したり、シーツ、冬のジャンパーなどを
洗っては取り入れ、洗っては取り入れ・・・3回繰り返しました。

夕方、風が冷えてきたと思ったら、9時から雨がポツポツ。
天気予報、大当たり!すごい!!
今、しきりに降っています。


本来なら、今日は、市の主催の行事があったけど、
この雨であえなく中止。

弓道協会のメンバーとして参加するついでに、
フリーマーケットや市内の洋菓子屋さんの出店で
買い物をするのを楽しみにしていたのに残念だな。


そういえば昨日、TVを見ていたら、死亡した男性の角膜が
男性の妻に移植されることになったというニュースをやっていました。

なんでニュースになるんだ?と思ったら、
親族に優先的に臓器移植されるのって、1月まで禁止されていたんですってね。
知らんかったわー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000036-jij-soci

思い起こしてみると、サスペンス小説なんかで、
臓器移植と絡んで身近な人の殺人を企てる。。。なんてのがあったような。

ちなみに私は、臓器移植の意志カードを常にお財布の中に入れてます。

「使えるものは、ぜーんぶ使ってください。」ってんで、
すべての項目に○印をつけています。

といっても、果たして、どれだけ使えるモンが私の体にあるのか?

移植したあと、ヘンな癖が出てきたら、ゴメンネ、ゴメンネ。。。^^;


yellow
(風にのって、ゆ?らゆら。ひときわ目を引く黄いろい色。可愛い。)



posted by akane | Comment(0) | 日記

2010年05月22日

ハートわしづかみの店

昨日は職場のメンバーで、仕事の合い間にランチに行きました。 (この頃なんだか外食づいてる?・・・) 場所は、勤務先近くのイタリア料理店。 いつも通っている道なのに、まったく気がつかなかった。 つい最近まで、鉄板焼きのお店だったような・・・。 入り口入ってすぐが壁になっていて、中が見えないから、 素通りしてたんです。 しっかし、ここの料理、おいしかった?ぁ。 ホンマ、おいしかった。。。(^^) サラダに入っていたミニトマトを口に入れたとたん、 あっ、なんか違う! 旨みがジュワ?っと染み出てきて、スナップエンドウも絶妙なゆで加減、 噛んでいるうちに甘?くなってくる。 ドレッシングが合う! パスタのトマトソースも、夏野菜がたっぷり。 新鮮なんでしょう。素材の旨みがしっかり出ていて、 口の中でトロン。 しあわせ?。 つけあわせのミニ丸パンもアツアツ焼きたて。 お皿のソースも残らずパンにつけていただきました。 そのあと、さっぱりジェラード。 コーヒー。 980円。 「いいのん?こんなにおいしくて、量もたっぷり、盛り付けも綺麗で、  料理も丁寧、お値段安くない?また来ようね。今度は夜にも。」 みんなで絶賛!! 実は、パスタ、外で食べるのあんまり好きじゃなかったんです。 初めての店では必ずトマトソースのパスタを注文するんですけど、 今まで食べたのが、すっぱかったり、油っぽかったり、 ニンニクが相当効いてたりで、きつかったんです。 でも、ここのなら食べられる。 本当にまた行きたいなぁ。 シェフは、50代半ばと40代後半くらいの二人。 物腰が落ち着いていて、ひげの生やし方まで、 品の良さがにじみ出ています。 お店に入った時、二人揃って厨房から出てきて、 「こんにちは!」って挨拶してくださいました。 質問したらいろいろ話してくれそうな感じ。 料理のこと、シェフのこと、もっと聞いてみたいなぁ?。 会が終わってお店を出て、しあわせの余韻に浸りながら、 一人で ボ?ッと外観を眺めていました。 外に置いてあったメニュー表を見たり、看板を見たりブラブラ。 すると、お若い方のシェフが(たまたま?)、 お店から出てこられて、少し立ち話をしました。 肉料理もありますが、魚料理がおススメだそうです。 (新鮮な食材を使っている証拠です。) ここのソース、すべて味わってみたい気持ちになりました。 山手で営業したら超人気店になること間違いなし。 なのになんで、あえて下町を選んだんでしょう?? そこのところも聞いてみたい。 あれれ? グルメサイトに口コミがまだ書かれてませんね。 よっしゃーーー!!私にまかしといて!!!
posted by akane | Comment(0) | 日記