2009年04月11日

危うし!myプール


昨日、いつものプールへ行った。

通常と変わらぬいつものレッスン時間。

泳ぐ前のストレッチ、コーチの指導の下、行う。

だが・・・・

何かが違う。

おかしい。

静かすぎる。

・・・・・

隣のレッスン、子どもの声が聞こえてこない!

いつもは、「いやだー!!!」とギャーギャー泣きわめく子・・・
やたらテンション高く、叫ぶように「はーい!」と返事する子・・・
じっとしてなくて、叱られてばっかりの子・・・・

一人もいない!?

嫌な予感。

4月から、100Mほど南に、有名スポーツクラブがオープン。

きっと、そこにみんなが移動した?

私がいつも通うスイミングクラブは老舗のクラブで、
かつては、沢山のジュニア選手を送り出していた。

・・・今は、全国大会出場は一人だけど・・・・

コーチも、今でも現役でマスターズで金メダルを取ってこられる方もいるわけで・・・
指導も丁寧。カリキュラムも、実力がつきやすいように組んであるのだが・・・

ただ、建物が古くて。壁やプールなどの内装は塗りなおしてあるけど、
シャワーの台数は少ないし、故障もしやすい。
エアコンディションも悪くて、プールまでの通り道がメチャ寒い。

そんなだけど、私たち、おとなは、
「そんな新しいのできても、きめ細かい指導をしてくれるここがいいよね。」
なーんて言っていて、互いに変わる気持ちなんてさらさらなかったけど・・・・・・

それだけだと、ダメなのかぁ?

やっぱり新しい施設、設備、大手有名クラブの肩書き、
快適な空間、様々なオプション・・・・・

お母さん方は、そちらを選んだのかな?
まさか、イケメンインストラクターを沢山そろえているとか・・・ンなことないか。

でも、以前、スポーツクラブの内情を聞いたときには・・・・いや、違う違う。

うん、確かに特典は多いかしら。
子どもが泳いでいる間、自分たちも、他のレッスンが受けられるものね。

さて、はて、どう動くのでしょう。当プール。

どうか存続できるよう願いますよ。


posted by akane | 日記