2009年02月18日

なんだか情けない。


昨日の日記書くブログなのに、もうすぐ明日です。

おとといになっちゃう!

だから、今日は、超簡単に。

昨日、中川大臣が辞任。

始めは、予算案や関連法案が衆議院通過後辞任ということだったのですが
一転、昨日即日ということになりました。

辞任というのもなんだか・・・・・即刻、クビなんじゃないですか。

「もうろう会見」と呼ばれる場所に居合わせた方々。
以前から知っていてこの場で失態を報じて、
一挙に解決ということだったんじゃないかとか
憶測している人もいますが、やっぱ、止めないと。

ガックリ来ました。

もう日本はダメだと思いました。

何があっても生きていけるように自分に能力をつけとかないといけない
という覚悟をしました。

風邪薬でもうろう。
「ごっくん」はしてないから、飲んでいない。

のっけから、そんなことは関係ないと思います。
そんな状態で、大臣が人前に出てくること自体がおかしいです。

アメリカの大統領を選ぶには、何ヶ月もかけて、選挙戦を繰り広げます。

もともと大統領になると決めた時点で、大統領を演じる役になっているのだと思いますが、
長い選挙戦を送ることで、よりいっそう大統領としての役が作り上げられて行くのでは
ないでしょうか?

おっとっと、超簡単にと、書いたのにすっかり長くなりました。
今日はこの辺で。


※歴史の中の今日

 1587年 メアリー・スチュアート処刑 
 スコットランドの女王。44歳。イングランドの女王、エリザベス1世と
 同国の王位継承権などを巡り対立していた。

 1950年(昭和25年)さっぽろ雪まつり開催 
 第一回が開かれた。最初は中学生、高校生らが6基の雪像を作った。
 

 (神戸新聞より)



posted by akane | 日記